増改築リフォーム工事I邸 その8

久しぶりの投稿になります。

浴室やトイレ、水まわりの解体終わりました。

浴室になります。シロアリにやられています。

浴室の土台は、ほとんどありません。

筋交いにも入ってます。

トイレの壁になります。ここの筋交いにも入ってます。

シロアリの被害がとても酷い状態でした。

お施主様に報告しました。

結果・・・。

今ならまだ間に合う!!という事で新築となりました。

工事の話しを頂いた時に新築の事も考えていたので、その時のプランをベースに進めたいと思います。

 

この様な結果になりましたが、数十年前とは今の基礎の強度は遥かに違います。リフォームと新築の一番の違いは基礎だと思います。

10年、20年後、お子様、お孫さんの事まで考えると、良い選択だと思います。

また、工事が進みましたら報告します。

SNSでもご購読できます。