ユニットバス&キッチン工事 W邸

今日から工事に入りました大月市にあるW邸です。

写真はリビングとキッチンになります。

 

今までは建具で間仕切りがありましたが、対面キッチンになりリビングと一部屋になります。

またサッシもペアガラスに交換し、床は床暖房をつけます。

 

洗面所です。解体しクロス仕上げになります。

 

浴室は ユニットバスになります。

 

浴室、洗面所もサッシを交換するため外壁を剥がしています。

 

なんとか浴室解体終わりました。

 

引き続き解体作業です。

 

リフォームも、予算や内容により色々な方法がありますが、今回は床も全て解体します。

 

サッシも全て外しました。

 

ようやくリビング解体終わりました。

 

筋交いが必要な場所は入れます。

また、既存の筋交いには筋交いプレートをつけます。

このように解体しないと出来ない作業です。

 

ユニットバスを支えるコンクリートも打ちました。

 

外壁も進んでいます。

 

床に断熱材を入れます。

 

下地の合板の上に床暖房のシートを貼ります。冬でも床暖房だけでとても暖かいと思います。

 

部屋の形が見えてきました。

 

ユニットバスの組み立てが終わりました。

今日から使えます。

 

W邸も大工工事が終わりました。居間と台所が一つになり広々しています。生活環境に合ったリフォームが出来るのも、木造住宅の良いところの一つです。

 

今日はキッチンの組み立てです。

完成が楽しみです。

 

外部はモルタルを乾かし連休明けから吹き付けをします。

 

完成しました(^ ^)

二部屋を一つにしたので、とても広々としました。

また機能的にも、とても使いやすいと思います。

 

キッチンは一般的に光が届きにくく暗くなりがちですが、可能な限り窓を取り付けた為、暗さは感じません。

 

右上のコードは照明器具待ちです。すいません・・・

床全体に床暖房を付けたので、冬はとても暖かいと思います。

 

長い間ご不便をお掛けしました。

この度はどうもありがとうございました。

SNSでもご購読できます。