テーブル制作

K邸でもテーブルを制作させて頂きました。

4本足のテーブルです。

タモの材料です。一見汚く見えますが?乾燥して良い材料です。

半分にして接ぎ合わせます。

鉋で仕上げまして・・・

加工に入ります。

反り止めの吸い付き桟です。

足となる柱との取り合いです。

吸い付き桟の別アングルです。

テーブル天板の反り防止になります。

組み立て準備整いました。^_^

一気に組み立てます。

浸透性の水に強い自然塗料を塗り完成です!!

この度は、新築工事からテーブル制作まで携れとても有り難く思います。

傷やシミなど気にせず使って頂ければと思います。

無垢のテーブルは、時間と共に風合いが増してきます。

おまけ!!

机も使って頂いてます!!

 

SNSでもご購読できます。