外壁工事-K邸

市内にある和風住宅です。

 

外壁に杉板が貼ってあります。

 

年月も経っていますが、板が薄かったのか何ヶ所か割れてしまっています。これでは中に水が入ってしまいます。

 

足場を掛けました。外壁の杉板を取り外し、モルタルを塗った後、リシンの吹き付けをします。

 

明日から工事が始まります。

 

杉板を全て剥がしています。シルバー色の物は断熱材です。

 

以前は無かったが、透湿防水シートを貼りました。

この上にモルタルの下地になる杉板を貼ります。

 

サッシ廻りに防水テープを貼ります。

 

防水テープを貼り終わったら、いよいよラス板「杉板」を貼ります。

地面から1メートル位まで防腐剤を塗ってあります。色が赤く見えますね。

 

ラス板を貼れば、後は左官さんに交替します。

 

モルタル塗り終わりました。工事前と大分変わりましたね。

後は乾燥させ、吹き付けをします。

 

完成しました。

以前と全く感じが変わり明るくなりました。

 

色合いもバッチリ合っています。

 

今後は雨の心配はありません。

 

この度は、ありがとうございました。

また、気になる事が有りましたら連絡下さい。

 

SNSでもご購読できます。